【三種の神器】男子大学生が最初に買うべきおすすめアイテム紹介

ファッション初心者の方は、まず最初に何を買ったらよいかわからないという人も多いでしょう。

今回は、新たに大学生になる方や新学期を迎える大学生のみなさんに、最初に買うべきおすすめのアイテムを紹介します。

おすすめするアイテムは、靴・ボトムス・アウターの3つです。

それぞれ具体的に見ていきましょう。

ローテクスニーカー

LI4Csnu0

まず、ひとつめのおすすめはローテクスニーカーです。

ハイテク・ローテクと分けられていますが、ハイテクスニーカーはブランドごとの最先端技術を組み込んだソールやデザインのスニーカーです。

ナイキでいえばAIR MAXや、ニューバランスなどがそうですね。

ソールが厚く、見た目がゴツめのものが多いです。

それに対してローテクスニーカーとは、各ブランドごとの定番デザインのものです。

ソールのクッション性はハイテクに比べて落ちますが、シンプルで合わせやすいものが多いです。

このシンプルで合わせやすいというのがおすすめの大きな理由です。

年間通して履けて、服が増えてきた時にもコーディネートの邪魔にならないデザインがローテクスニーカーのメリットです。

具体的なブランドを挙げると絶対外さない王道であれば、アディダスのスタンスミス、コンバースのオールスターのローカットでしょう。

OX CONVERSE ALLSTAR コンバースオールスター

OX CONVERSE ALLSTAR コンバースオールスター
価格:4,860円(税込、送料込)

価格はオールスターの方が安いですが、長く履くならスタンスミスだと思います。

こちらの記事も参考にしてください↓

早めの準備! 新生活に向けた靴の選び方・履き方

テーパードデニム(インディゴ)

IMG_1170

2つ目のおすすめアイテムはデニムです。

中でも、テーパード(形)で、インディゴ(色)のものをおすすめします。

形に関してはすっきりした印象になり、ローテクスニーカーとの相性も良いテーパードタイプのものが良いでしょう。

細すぎるものよりかは、少しくらい余裕があるほうがシーンを問わず履けます

ユニクロでも1000円ほどで購入可能です。

シルエットについて詳しくまとめている記事はこちら↓

デニムのシルエットの違いまとめ

色は濃いブルー(インディゴ)のものがおすすめ。薄い色のボトムスより合わせやすく、全体のバランスとして濃い色が下半身にあると安定します。

また、チノパンなどに比べ、シワを気にしなくても良いのがデニムの良い点です。

マウンテンパーカー

a0003_000785

最後のアイテムはマウンテンパーカーです。

マウンテンパーカーはもともと登山用のアウトドアアイテムで、ポケットがあったり、フードが付いていたりという特徴があります。

おすすめ理由は、着ていけるシーンが多様で、なおかつ着ていて楽なこと。

マウンテンパーカーも最近では、タウンユースとしてのオシャレアイテムという認識がありますので、問題なく着られます。

学生で使う人が多いであろうリュックとの相性も◎。

雨の日でも、外でアクティブに活動する日でも、飲み会でも取り合えず着て問題ないのがマウンテンパーカー。

また、ファスナーを上まで閉めてしまえばインナーを問わないのもコーディネートを楽にしてくれます。

カラーはブラック系の落ち着いたトーンがおすすめです。

赤やオレンジなどの暖色も、先に紹介したデニム、スニーカーに合わせるならば問題ありません。自分に似合う色を見つけてください。

デザインは、ダボっとしすぎないシルエットで選びましょう。オーバーサイズだと、アウトドア感が強くなりすぎてしまいます。

まとめ

以上が、大学生が最初に揃えたいアイテム

・ローテクスニーカー

・テーパードデニム

・マウンテンパーカー

の3つのおすすめ理由でした。

大学に、毎日きっちりジャケットを着て行くのも疲れてしまいます。ですから、程よくカジュアルで基本的なアイテムを集めました。

また、コーディネートに困った時に着用できて、まわりから浮かないというのが初心者に優しい点ですね。

最初に何を買おうか迷っている方は、参考にしてみてはいかがでしょうか?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)